【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
経営戦略・戦略論CD | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

経営戦略・戦略論CD

商品一覧(2)


2 件中 1~2件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ
佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し、優良顧客へ導く
佐藤義典の「顧客倍増 虎の巻」CD

佐藤義典 (ストラテジー&タクティクス代表)

■佐藤義典の虎の巻CDシリーズ最新刊 [顧客獲得篇]

潜在顧客から新規顧客を獲得、ファン化し優良顧客へ導く方法とは。
「優良顧客」を増やす仕組みを築いてしまえば、新規顧客が増え、流出顧客は減り、自動的にお得意様を増やすことができるのである。

しかし、優良顧客を増やすと一言で言えども簡単ではありません。なぜなら、法人・個人向けビジネスを問わず、我社を知らない顧客がファンになるまでには、商品を知られて、興味を持たれ、競合と比べて自社が選ばれ、使われて、満足される…「7つの関門」を乗り越えていかなくてはならないからである。

「顧客倍増 虎の巻」CDは、オーナー企業の経営戦略づくりの指導で豊富の実績を誇る佐藤義典が、指導先で軒並み増客を成功させている優良顧客を倍増させる手法《マインドフロー》を体系化。

ファン顧客や固定客を倍増させる「7つの関門」への手の打ち方、見逃していた顧客を獲得する課題が見える“数値化”のやり方、“売りたい商品”の購入率を高める実践方法、自動的にファン顧客が増え続ける「増客設計図」の作り方と使い方をはじめ増客の実務を余すことなく解説指導するものです。

ランチェスター戦略の実務CD

≪戦略編≫小が大に勝つ「競争戦略のバイブル」「勝利の方程式」
ランチェスター戦略の実務CD

福永雅文 (NPOランチェスター協会 常務理事 研修部長)田岡信夫 (ランチェスター戦略ビジネス理論の創始者)NPOランチェスター協会

どんなに小さな商圏や市場でも、ナンバーワンを獲得した会社だけが、2位以下を尻目に利益を伸ばし、ライバルに圧倒的な大差をつけながら成長拡大していくのが、市場争奪戦の非情な姿です。商品力や知名度や、会社の規模、過去の実績ではなく、「戦い方を熟知した者だけが勝ち残る」これが、成熟時代の企業競争の真実です。

ご案内のランチェスター戦略は、田岡信夫氏が、米国の戦闘の法則を、ビジネスにおける競争理論へと応用し、体系化された最強の経営戦略です。皆様にはおなじみの、社長の教祖・一倉定氏も教科書にした「勝利の方程式」を、経営指導歴20余年・NPOランチェスター協会理事の福永雅文氏に、貴重な田岡氏ご本人の肉声講演音源も交えながら、具体的に解説いただいたものです。


2 件中 1~2件を表示しています
  • 前へ
  • 1
  • 次へ