【新春・全国経営者セミナー】事業家・若手起業家…34講師登壇、経営者650名が集う3日間 

日本経営合理化協会の関連サイト
【サービス業】講演CD・講演テープ・講演DVD | 社長の実務書と講演CD・講演DVD【日本経営合理化協会】

文字の大きさ

日本経営合理化協会 BOOK&CD・DVD
お電話でのご注文も承っております:03-3293-0041

【サービス業】講演CD・講演テープ・講演DVD

全国経営者セミナー講演収録物2000タイトルの中から特に人気のサービス関連の講演テープ・講演CD・講演DVDをご案内いたします

商品一覧(59)


59 件中 1~20件を表示しています
《築地銀だこ》“たこ焼き”に賭けた夢CD

社員10名から3年で100億企業に急成長
《築地銀だこ》“たこ焼き”に賭けた夢CD

佐瀬守男 (ホットランド社長)

夢の実現へ25才で創業。10年間、苦闘の末、独自の食感のたこ焼き店 「築地銀だこ」を開店。巨大な自営業集団の構築を目指す青年社長の戦略とは

《高収益を生み出す》“大林流”非常識経営CD・DVD

外食業界ダントツの利益率21%を誇る
《高収益を生み出す》“大林流”非常識経営CD・DVD

大林豁史 (日本レストランシステム会長)

規模よりも“潰れない会社”を掲げ、創業来34期連続増益。人口減少と少子高齢化で縮小続ける外食市場で独り勝ちの名経営者 大林氏が説く「立地」・「業態開発」・「人材育成」の急所と勝ち残る視点

モスフード お客様を理解し、効率を捨てる経営CD

商品力を磨き“安い・早い”と一線を画す
モスフード お客様を理解し、効率を捨てる経営CD

櫻田 厚 (モスフードサービス 会長兼社長)

大衆路線を離れ、高付加価値を求める顧客層に経営スタイルを特化。LOHAS(ロハス)的な流れや、アクティブシニアの消費文化で、圧倒的な支持を受ける「モスの食ビジネス革命」

くら寿司 田中邦彦の《生きざまの経営》CD・DVD

脱サラから、群雄割拠の「回転寿司」の勝ち組へ
くら寿司 田中邦彦の《生きざまの経営》CD・DVD

田中邦彦 (くらコーポレーション社長)

お客様が求めるもの、その原理原則を忘れてはならない。15坪で創業した百円均一の回転寿司を、お客様視点のアイデアを続々と投入し大繁盛チェーンへ導いた、真摯な経営の実践録
(聞き手)日本経営合理化協会 常務理事 作間信司

《生活救急車》加盟店で全国制覇する経営CD

毎日のお困りごとを解決し、急成長!
《生活救急車》加盟店で全国制覇する経営CD

榊原暢宏 (ジャパンベストレスキューシステム社長)

寝食を忘れ稼いだ2千万円を元手に27歳でジャパンベストレスキューシステムを創業。ロードサービス、カギ、ガラス、水回り等の24時間補修サービスを軸に、大手企業とも提携をはかり、小規模業者がひしめく業界を席巻 

新しい市場の創造の攻略法テープ

“若者市場”攻略の天才
新しい市場の創造の攻略法テープ

田中 千一 (ランシステム社長)

19もの事業を立ち上げながら、成功と失敗の繰り返し。遂にマンガ喫茶で大成長。後発ながら、同業他社と全く違う発想で若者の心を掴む「商売の秘訣」

無限市場を拓く経営CD

ケータイをこう使えば儲かる
無限市場を拓く経営CD

堀主知ロバート (サイバード社長)

面倒、使いづらいケータイコンテンツに革命!誰でも、簡単、楽しい「すぐメル」を大ヒットさせ、上場。∞市場に挑戦する若手起業家が説く、効果100倍のケータイ販促・サービスの成功法則。

《涙と感動の商い哲学》夜逃げからの出発CD

1本60円焼き鳥で、200億企業を築く
《涙と感動の商い哲学》夜逃げからの出発CD

島川丈男 (秋吉グループ本部創業者)

極貧の幼少時代、働き尽くめの年季奉公、破産、夜逃げ、借金苦…。挫折と屈辱を繰り返しの中で焼き鳥に出会って大成功。味と社員の幸福にこだわり開眼した秋吉グループの商売繁盛の秘訣。

ドコモの需要創造経営CD

ドコモの急成長は500件の苦情の山から始まった!
ドコモの需要創造経営CD

大星公二 (NTTドコモ会長)

自ら苦情処理の先頭に立ち、全社員に「お客様サービスのための朝令暮改」を徹底。8年で売上10倍・シェア6割獲得。今 iモード旋風で、成長第2ステージへ。

看板ブランドにこだわらない“逆張りの経営” CD

変化先取りの業態開発で、先発ライバルに勝つ 
看板ブランドにこだわらない“逆張りの経営” CD

岡本晴彦 (クリエイト・レストランツ・ホールディングス社長)

自社を代表する看板店の多店舗化・知名度アップに終始する外食産業の常識の逆を採り、流行・立地・商圏に合せた和洋中118ブランド392店舗をスピード展開し急成長。クリエイト・レストランツの岡本晴彦が説くフードビジネスの視点とマルチブランド戦略とは

旧弊打破の付加価値経営戦略CD

価格以外で勝負せよ!
旧弊打破の付加価値経営戦略CD

木村育生 (インボイス社長)

お客様の便利、信頼、声を戦う武器にしろ!中小企業のITは、コスト削減ではなく売上増大に使え!価格競争の消耗戦から抜け出し、市場を制覇する社長のとるべき戦略とは。

『海外FCビジネス』日本での儲け方CD

食の宅配市場を切り拓いた名経営者
『海外FCビジネス』日本での儲け方CD

アーネスト比嘉 (ヒガ・インダストリーズ社長)

外国で流行る商売が、そのまま日本で儲かるとは限らない。ドミノ・ピザをはじめ、海外からのFCライセンス取得で大成功を続ける氏が日本の実情に合わせた事業化のやり方を示唆

“大志”実現の経営CD

日本の起業家が最も憧れる男
“大志”実現の経営CD

南部靖之 (パソナグループ代表兼社長)

大学在学中にメンバー4人で創業。人材派遣業と50種に及ぶニュービジネスを展開。創業時の“志”を更に大きくして“200万人雇用創出宣言”を発表。実現に向ける天才起業家の戦略…。

すしざんまい マグロ大王の「商売繁盛法」CD・DVD

史上最高値5,649万円で競り落とす!
すしざんまい マグロ大王の「商売繁盛法」CD・DVD

木村 清 (喜代村 社長)

5年で日本一の寿司屋に!と心に誓い「事業発展計画書」を作成。24時間営業で48店舗を展開。繁盛の成否は社長次第、と身を賭した野性的経営を推進。その「パワーと知恵」の商人道に学ぶ

A21274

八百八町 絶対に繁盛させる「客商売の極意」CD・DVD

「つぼ八」創業の居酒屋カリスマ経営者石井誠二
八百八町 絶対に繁盛させる「客商売の極意」CD・DVD

石井誠二 (八百八町代表取締役CEO)

8坪で始めた居酒屋が大繁盛でチェーン展開し、わずか4年で5百億企業に育てるも突然の社長解任。いま再び繁盛店を次々立ち上げ大評判。ワタミ・渡邉氏とのエピソード、商いの原点


59 件中 1~20件を表示しています