menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

お客様とお会いする社員ひとりひとりのイメージが、そのまま会社の印象です。

ビジネスマナーや電話応対指導をはじめ、社員教育の研修指導で定評の松尾友子氏(まつおともこ)と浦野啓子氏(うらのけいこ)が、「電話応対マナー」、「ビジネスコミュニケーションスキル」などの仕事の基本の実務を毎回ポイントを絞りわかりやすく解説いたします。
このコラムを通じて、形だけではない、心のこもった応対ができるように学んでいきましょう。

■講師関連教材 松尾友子講師
●通信教育「ビジネス・コミュニケーションスキル講座」はこちら

デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 「価格は価値で決まる、価値は戦略で決まる」/ストラテジー&タクティクス代表 佐藤義典氏

  2. 企業内起業を成功させる「新規事業」立上げの鉄則/新規事業家 守屋実氏

  3. 第108回 USBメモリ内の音声ファイルを聞く方法 あれこれ

  4. 3分でつかむ!令和女子の消費とトレンド/【第3回】令和女子と新しい需要

  5. 第28講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑮

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 製造業

    第190号 在庫過多のダンゴ生産を改善しよう!
  2. 税務・会計

    第73回 インボイス制度点検その4 請求書領収書の変更様式を事前確認!
  3. 社員教育・営業

    第56講 クレーム担当者が疲弊しない成功の極意(2)
  4. 経済・株式・資産

    第69回「伝統産業とは思えないスピード経営が強み」やまみ
  5. マネジメント

    情報を制するものが勝利を手にする(6)勝ったエリザベスの失策...
keyboard_arrow_up