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デキル社員に育てる! 社員教育の決め手 | 日本経営合理化協会BOOK&CD・DVD

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デキル社員に育てる! 社員教育の決め手

バックナンバー

2017.08.18
第108回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方29 贈り物と贈り方
2017.07.21
第107回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方28 チームとしての協力
2017.06.02
第106回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方27 仕事の改善
2017.04.21
第105回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方26 仕事の一つ一つに目標を持つ
2017.03.03
第104回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方25 時間の使い方
2017.02.03
第103回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方24 お客様との上手な雑談
2016.12.30
第102回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方23
2016.12.02
第101回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方22 伝えるということ
2016.11.18
第100回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方21 仕事の確認時のポイント
2016.10.28
第99回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方20 段取りとコミュニケーション 
2016.09.16
第98回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方19 褒め方と叱り方
2016.08.19
第97回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方18 表情とジェスチャー
2016.07.22
第96回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方17 メールの気配り
2016.07.01
第95回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方16 手紙の内容の書き方と気配り
2016.05.27
第95回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方15 仕事の教え方もコミュニケーション
2016.04.15
第94回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方14 仕事の教え方もコミュニケーション
2016.03.18
第93回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方13
2016.02.19
第92回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方 12
2016.01.22
第91回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方 11
2015.12.18
第90回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方 10

全109件

経営コラムニスト紹介

電話応対コラム 松尾友子 氏

松尾友子(まつおともこ)氏

お客様に好かれてはじめてお取引が始まる。そのためにはお客様とのコミュニケーションを社員一人ひとりが意識することが重要だと主唱する社員教育インストラクター。
好感をもたれる「ビジネスマナー」、的確な「電話応対」、当たり前ができる「仕事の基本」など、きめ細やかな指導で、新人からベテラン社員まで多くの受講生を指導。社員ひとりひとりと向き合い、仕事の基本を徹底、定着させる指導は定評。
現在は、企業診断電話コンクール審査員講師としても活躍する。主な指導先に西武百貨店、JR東日本、パナソニック電工、医療法人徳真会など多数。

主な著書に「明るくて好かれる社員になる法」「1日5分!自分の磨き方」「大人のエレガントマナー」など多数。
《好 評》【通信講座】ビジネスコミュニケーションスキル講座
松尾友子氏が仕事の基本ビジネス・コミュニケーションスキルを体系化。コミュニケーションの基本をはじめ、話の聞き方、伝え方を通信教育形式で習得いただけます。
電話応対コラム 浦野啓子

浦野啓子(うらのけいこ)氏

東芝商事で現場実務を経たのち、対話総合センターに入所。多くの企業、団体の電話応対実務を指導する。その後、産能大学東京事業部講師を経て、電話応対コンサルタントして独立。
なぜ、会社にとって電話応対が大事なのかを常に念頭におき、適切な応対法と電話応対時のマナーの徹底で、「お客様の満足と感謝のこころ」を高める指導法には全国の社長から信頼が厚い。
主な指導先にバイエル薬品、ヤマハ、ブリジストン、日赤病院、共同テレビジョン、
ジャパンエナジー、富士フィルム、キッコーマン、JR東日本、弁護士事務所をはじめ大手から中小企業まで200 社を超える。
著「電話の応答が3 時間でマスターできる」「クレーム処理が上手い人下手な人」
「ことば上手は仕事上手」「営業電話の応答が3時間でマスターできる」。
社員研修ビデオ・ DVD「あたり前の仕事をキチンとできる職場のルールDVD・ビデオ」、電話応対教育ビデオ「ビジネス電話マナーDVD・ビデオ」他多数。

コミュニケーションインストラクター浦野氏・松尾氏の経営コラムに関するお問い合わせ