menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

友人関係も、恋愛関係も、ビジネス付き合いも、
“好きか、嫌いか”“付き合いたいか、付き合いたくないか”の人間関係・感情が、長続きのベース。

誰もがそれを知っているのに、
どうして、プライベートで交わす自然なコミュニケーション・心遣いが、取引先や職場だと上手にできないのか…。

この音声コラムは、ビジネスマンには超ベストセラー『面接の達人』の著者としておなじみ、
また、若手・OL層には「人生論」「大人の恋愛論」でカリスマ的な人気を誇る、作家・中谷彰宏先生がご担当。

交友や恋愛シーンでのありふれたエピソードからヒントを導き出し、ビジネスの場で「あなただから、この仕事を頼みたい」
と一歩抜きん出るための、気配りのコツや、コミュニケーションの極意をアドバイスします。

下記から中谷彰宏先生の音声コラム「気配りの達人」をお聴きいただけます。
ぜひ、ご活用いただけましたら幸いです。

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人 最近のコラム記事

コラムピックアップ

  1. 第四十九話 ランチェスター法則で欲しい人材を確保する方法 その1 スタッフづくりはお客様づくり

  2. 第129回『ゴリオ爺さん(光文社古典新訳文庫)』

  3. 第1回 強い組織づくりの秘訣|講師インタビュー「人が動く組織のつくり方」松岡保昌氏

  4. 第24講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑪

  5. 第29講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑯

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する
  1. 税務・会計

    第42回【経理人材の他部署活用】組織の計数管理レベルを向上させる方法
  2. 経済・株式・資産

    第60話 手元キャッシュを最大化する経営(6)
  3. ブランド

    <事例―17 ミツカンの納豆「金のつぶ」シリーズ(B2C)>皆が諦めていた要素を...
  4. 社員教育・営業

    第22回 「お礼の電話をかける時」
  5. 社員教育・営業

    第80回コミュニケーション上手になる仕事の進め方
keyboard_arrow_up