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あなただからお願い したいと思われる 気配りの達人

バックナンバー

2017.09.15
第120回 「相手の小さな動きには、意味がある。」
2017.08.18
第119回 「気配りとは、存在・要望・感情に気づくことだ。」
2017.07.21
第118回 「演奏の途中で、帰らない。」
2017.06.16
第117回 「留守電だった時に、メールで用件を伝える。」
2017.05.19
第116回 「一度しか会わない人に、気配りができる。」
2017.04.21
第115回 「ピンマイクの使い方で、気配りがわかる。」
2017.03.17
第114回
「『大丈夫ですか』より、『何かできることはありますか』と声をかける。」
2017.02.17
第113回 「『連絡します』ではなく、『連絡しました』。」
2017.01.20
第112回
「ここでサインをお願いすると、全員にしなければならなくなるところで、サインを求めない。」
2016.12.16
第111回 「出入り禁止をつくることは、他のお客様を守ることになる。」
2016.11.18
第110回 「顔がわからない人を、迎えに出さない。」
2016.10.21
第109回 「傘を持って帰るのも、コスト削減になる。」
2016.09.16
第108回 「お客様のスピード感を、覚える。」
2016.08.19
第107回 「いちばん最後に出て、他の人の忘れ物がないか、チェックする。」
2016.07.15
第106回 「スピーチは、前の人の話を聞いて、引用する。」
2016.06.17
第105回
「忘れものは、早く届けるより、まず、あることを連絡する」
2016.05.20
第104回
「案内掲示板を見ている人には、カウンターを出て、声をかける」
2016.04.15
第103回 「新幹線で乗り合わせたら、時間を奪わないようにする」
2016.03.18
第102回 「あいさつ言葉より、情報が添えてある」
2016.02.19
第101回 「コピペではなく、整理して、転送する」

全30件

経営コラムニスト紹介

中谷事務所代表 中谷彰宏氏

中谷事務所代表 中谷彰宏氏

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。博報堂勤務を経て独立。
91年、株式会社中谷彰宏事務所を設立。【中谷塾】を主宰。
全国で、セミナー・ワークショップ活動を行う。【中谷塾】の講師は、中谷彰宏氏本人。
参加者に直接、語りかけ質問し、気づきを促す、全員参加の体験型講義。

中谷先生【公式ホームページ】http://www.an-web.com/
【最新刊】「雑談の達人CD版」

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